”BUMP OF CHICKEN” 結成24周年…おめでとうとありがとう。

f:id:NecklessOwl:20200211220117j:plain

HAPPY BIRTHDAY BUMP OF CHICKEN

 

 目次

 本題

本日、2020年2月11日 日本のロックバンドを牽引するバンドの中の一つのバンド BUMP OF CHICKEN が本日で結成24周年を迎えた。

 

僕は、BUMP OF CHICKEN というロックバンドに生きていたいと思わされた人間だ。

 

だから、いつか恩返ししたいと思っている。

 

だけどきっと、もしかしたら心優しくシャイな彼らはこう言うんだろう。

 

僕らの音楽を聴いてくれるだけで嬉しい。」

 

ああ、僕は聴いているよ。

これだけでいいのかな? なんだか、物足りないよ。と、僕は思ってしまう。

だけどきっと、彼らは僕らからは多くを望んでいない。

 

彼らは好きな音楽をやっていて、それを受け取った僕らに温かみをくれて、それを僕らが受け取れる分だけで、十分なのかもしれない。

 

とても、僕は彼らの音楽から感じとっていることが山ほどある。

それらの行く先にきっと、迷っていて、どこかに渡したいのがあるのかもしれない。

山ほどもらったバンプの音楽や、彼らの仲睦まじい関係性のまごうことなき"優しさ"。

 

バンプから僕は、物理的じゃない、”優しさ”をもらっている。

 

この”優しさ”はきっと彼らに返す方法はあると思う。

ライブに行く。グッズを買う。ラジオを聴く。CDを買う。音楽を聴く。

これらが僕が直接出来る彼らへの恩返しだと思う。

やはり物足りなく僕は感じてしまう。

いや、ライブでバンプに会う事や、様々なグッズを買う事も、ラジオも楽しいし、CD(隠しトラックは最高でユーモア満載でチャーミングだし)は勿論だし、音楽は全部好きで楽しい、嬉しい、良いことこの上ないが、結局貰ってばかりじゃないか。

 

だから、このもらった”優しさ”を僕は何か別の形にできないかと思った。

 

僕は、バンプからもらった優しさが、僕自身の性格の細胞になっていたような気がした。

もしかしたらこんな表現をしていたら気持ち悪いと思われるかもしれないが、本当にそんな気がしているんだ。

 

だから、この影響を受けたこの性格で、バンプにではなく、身近な人に与えれば良いんじゃないかと。

もしかしたら、それがバンプからもらった僕が関節的に新しく与えられる優しさなんじゃないか。

 

僕は、話すことや自分を表現することは得意というには足りないけど、この気持ちを表現したいという気持ちが、バンプのおかげ足りなさより強く、

身近で起こる本当に小さな問題、人間関係のもつれ、傷心…。それらを少しでも和らげることができればと思った。

 

見過ごすことが出来なくて、感情的な人の気持ちを和らげたかった。それが、お節介なのかもしれない。だけど、だけどそれで逃げるの我ながら卑怯な言い訳だ。

 

だから、本当に小さな喧嘩だったけど僕はそれを止めに入ったし(当然のように矛先は僕に向けられけられた)、

会社で悩んでいる人の話を聞いたりもした。

 

見れば当然のような気もする。だけど、もしかしたら、誰かから”優しさ”を受け取っていなかったら”優しく”できていなかったかもしれない。

 

それが、バンプ。あなた達です。

 

このあなたたちから受け取った”優しさ”の使い道が合っている事を願います。

それから、これからも貰います。貰い続けます。

そして、優しさを使い続けます。

 

これが、僕の、僕なりの僅かながらの恩返し。

 

きっと、こうしてブログを書いて見えない誰かに向けて語っていることも、あなたたちから貰った音楽の素晴らしさを、関節的に僕から貰った音楽の素晴らしさを伝えたいからなのかもしれない。いや、そうなんです。

 

これからも、僕もこのブログが24年…24年以上達成できるように続けていけるように頑張りたいと思います。

という事で、

BUMP OF CHICKN さん。

バンド、結成24周年おめでとうございます。

それから、いつも、ありがとうございます。

バンプから貰ったのは”優しさ”だけでは勿論なく、様々な感情を頂きました。

今後機会を作って当ブログで貰ったことを記録していきたいと思います。

 

BUMP OF CHICKEN 様、これからもどうか、よろしくお願いします。

応援し続けております。

 

あくまで一人のファンでしかありませんが、とてもBUMP OF CHICKENのファンでいることが何より勝手ながら誇らしく感じています。

 

これからも、皆様お身体には気を付けて活動をお願いします。

 

いつも応援しています。

 

新曲もライブ、楽しみにしています。

 

 ベイビーアイラブユーだぜ !!!!!

 

それでは、以上。日本の偉大なるロックバンド BUMP OF CHICKEN の一ファンより。

 

また、今回の記事を読んだバンプ初心者、バンプをちゃんと聴いたことがない方、音楽初心者が居たら…!!

YouTubeでも聴けます。

www.youtube.com

iTunesでも聴けます。

Spotifyでも聴けます。

open.spotify.com

ベストアルバム出しているのでこちらとか……!

 

もし好きな楽曲があったり、バンド自体のファンになっていただけたらファンとして嬉しいです。

読者様に絶対合う音楽がバンプの楽曲の中にきっと見つかるはずです。

 

 あとがき

f:id:NecklessOwl:20200211210802j:plain

傍観梟

どうも、改めまして傍観梟(ぼうかんふくろう)です。

僕は普段、こんな感じで音楽についてメインでブログを書いています。

もし、今回の記事、ほかのブログを気に入っていただけましたら、スター、コメント、あわよくば読者登録していただければこの上ない喜びです。

そうするとまた新しく恩返ししたくなること間違いないのですが、もしブログを続けることが恩返しになれば幸いです。

 

Twitterもやっています。もしよろしければ、お気軽にフォロー、コメント頂けると嬉しいです。

傍 観 梟:主に音楽ブログ (@BowKan_BloGaki) | Twitter

 

それでは、以上、傍観梟(ぼうかんふくろう)でした…!!!!