【オススメ】大画面でライブから映画まで楽しめるプロジェクター

f:id:NecklessOwl:20201024154120p:plain

今更ながらこんな記事を書き始める。

 

COVID-19 の感染対策としてミュージシャンのライブ公演を抑制するように注意喚起され、一時開催が停止して数ヶ月が経ち、徐々にソーシャルディスタンスと飛沫等を防ぐように掛け声なしというルールの上でライブの開催が増えてきた。

 

YouTubeで配信が今でもなお毎日有名なアーティストも無料で配信をしている。

そんな時、スマホタブレット、PCで見ている人が多いでしょうか?

テレビに繋げてみている人もいるでしょう。

 

プロジェクターを使いましょう。

 

プロジェクターがあれば小さな画面じゃなく、障害物のなく広い壁があればそこに上映できます。

いや、これだけじゃたりません。

 

ネット環境、安定したWi-Fiさえ繋げられれば Amazon Fire TV Stick も揃えて繋げればYouTubeで配信されているアーティストのライブがPCやタブレットスマホより何倍もの大画面でご覧になることが出来、より臨場感を感じられるようになります。

 

Fire TVプロジェクターに繋げられるだけという事は勿論なく、Fire TV と呼ぶのですからもちろん HDMI が使用できるテレビであれば繋げてテレビでも再生することが可能です。

 

また、Fire TV Stick ではもちろん、アマゾンプライム会員であれば映画やドラマ、プライビデオ限定作品をご覧になることが出来ます。未会員は以下よりチェックしてみて下さい。

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2021/02/18
  • メディア: アプリ
 

 

また、Fire TV Stick ではすでに登録済みである Netflix、Abema TV、U-NEXT、dアニメ等々もご覧になれます。

 

プロジェクターを使わずとも十分に世界を広くしてくれることは間違いありません。

しかし、没入感を感じたいのであれば プロジェクター と繋げてごらんになった方が楽しみ方、感じ方は変わる事でしょう。

上記紹介のプロジェクター以外にも機能豊富なプロジェクターがありますので通販等から探してみて自分に合ったものを見つけてみて下さい。

 

最低でも9千円台からありますので使い方次第で充分元は取れます。

 

最後に、ぼくも欲しいなあって思っているんですが、一番オススメしたいプロジェクターがありまして、シーリングライトとしての機能も備え付けて、天井に付けちゃえば邪魔にならないポップインアラジンっていうプロジェクターがありまして。

この場にてオススメしておきます。

 

 以上。